So-net無料ブログ作成

Ж 7/7(日)band音源録音 [♪音楽]

関東甲信梅雨明け?、、、暑っ!の日曜日 (゜∀゜)キタ────────── 

 

130707_1108~03.JPG
今日の関東湾岸地域は晴れ!日の出4:32 日没19:00 萌え~~~~~!
am9時頃には、室温30度超え。。ヤバイ
130707_0919~01.JPG
今年初のエアコン起動!
早くね?梅雨入りも明けも
なんとか、新曲が間に合ってよかったわ

さて、【Ж ギター研究所】今回の研究テーマは ) ̄3 ̄)!  
『band音源録音』

訳あって、脱退した大学時代の友達とのband
いつもは、スタジオのマイクで録音してんだけど
音がわかりにくいんで、ラインで録りたいと・・・
で、オイラがmac持ち込んでPAから録ることになったのね
130706_1659~01.JPG
自宅でのパラ録りは結構慣れてんだけど
スタジオでのband一発録りは未経験
しかも、自前じゃないミキサーなんで勝手が違う

オイラ考えた録音スタイルは
Dr マイク5本⇒ミキサー⇒IF⇒prp tools
Gr アンプ⇒マイク⇒IF⇒prp tools
Ba ライン⇒ミキサー⇒IF⇒prp tools
Kb ライン⇒ミキサー⇒IF⇒prp tools
Vo ライン⇒ミキサー⇒IF⇒prp tools

で、VoとKb以外はPAから出力しない
じゃないと、いつもの感じでモニターできないから演奏しにくいよね
このセッティングが、スタジオのミキサーですぐにできるか?
1週間前から、不安で毎晩眠れない、8時間しか・・・

さて当日、しかもリハスタはコントロールルームがないんで
密閉HPでも、生音が聴こえバランスめっちゃとりにくい
ふぅ、なんとか5時間そこそこの音で録れました
色んな環境での経験が大事だね

・・・なのだ。。 (b ̄ー ̄)b ♪
130706_1552~01.JPG
注)画像と本人は、密接には関係していません。
試聴できる全曲の著作権は、全て所長本人が所有しています。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。