So-net無料ブログ作成
検索選択

Ж 5/11(土)定番ギター音色比較(クランチ編) [♪音楽]

雨の土曜日 (゜∀゜)キタ────────── 

 

130511_0857~01.JPG
今日の関東湾岸地域は雨!日の出4:40 日没18:36 萌え~~~~~!

130510_02.JPG
ここんとこランニングをサボってたせいか?
完全にオヤジ腹に ( ̄▽ ̄) 脱いだらすげぇ。。
ギターに手が届かなくなったらヤバイんで
今週から帰宅後ランニング開始!
5/25(土)までにマイナス2kgが目標(知り合いの結婚式

さて、【Ж ギター研究所】今回の研究テーマは ) ̄3 ̄)!  
『定番ギター音色比較(クランチ編)』

世界のエレクトリックギターの定番

テレキャスター(フェンダーUSA)
ストラトキャスター(フェンダーUSA)
レスポール(ギブソン)

音楽製作してるオイラ
前回はクリーントーンで比較してみたけど、さて次はクランチ
つぅかこの3本、特にレスポールはピックアップが全く違う
他にも、ネック仕込み角とか、ヘッド角とか、ブリッジとかetc
とにかく、かなり違うハズ

さて今回のセッティングは、リアピックアップ、フルテン(レスポールはSeymour Duncan)
エフェクターは、コンプ+イコライザー+ディストーション
ギター ⇒ エフェクター ⇒ Mbox ⇒ Mac(pro tools)

どーですか?
どれが、どのギターの音かわかる?
まぁ、通な方は当然、各ギターの音知ってマスからねぇ~
最終回は、ん~ノンエフェクトで比較してみっかな

・・・なのだ。。 (b ̄ー ̄)b ♪

130511_0955~01.JPG
注)画像と本人は、密接には関係していません。
試聴できる全曲の著作権は、全て所長本人が所有しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。