So-net無料ブログ作成

Ж 3/3(日)ひな祭りは作詞DAY  [♪音楽]

この間年明けしたと思ったら、もう3月(゜∀゜)キタ────────── 

 

130303_01.JPG
今日も関東湾岸地域は冬晴れ!日の出6:09日没17:38 陽も伸びたぁ~
大雪で大変な地域の方、ご苦労様ですm(__)m

さて、【Ж ギター研究所】今回の研究テーマは ) ̄3 ̄)!  
『ひな祭りは作詞DAY 』

新曲も大詰め、残るは詞&ヴォーカル&コーラス録り&MIX
中高大の頃はずっと詞先で結構すらすら書けたけど
キャリアを積むにつれ、どんどん書けなくなってくるし(*・∪・)/゛

そして5年ほど前から曲先に変更(たまには詞先もいーよな)
いやいや、一部は詞と曲がまとまってできるよ、皆そーだと思うけど

で、作詞も時代の変化に伴い手書き⇒PCに
いやいや、一部は紙に書くよ思いついた時、即メモ!あとケータイメモ。。
最終的に推敲してまとめるのは、エク○ル by wind○ws(音楽はmac)
2004年に買ったXPノートがまだ動くので(~∇~* )ノ

130303_02.JPG
小節にセルを割り当て、1番と2番を入れ替えたりできるので
右側に別の候補を書き込んで、選んでいきます
直してるとこは黄色、固まったら色を消します
何かぁ機械的でアートの香りしねぇなぁ~

・・・なのだ。。 (b ̄ー ̄)b ♪
130303_04.JPG
注)画像と本人は、密接には関係していません。
試聴できる全曲の著作権は、全て所長本人が所有しています。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

冥憐(メイレン)

画像よく見えませんが、表計算と見せかけて作曲なんですね。
Excelの新しい使い方ですね。(笑)
by 冥憐(メイレン) (2013-03-04 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。